Skip to content

「志」

2011年12月19日

 

昨日もまた、こちらで活動される学生の方と会いました。

 

こちらで起業を希望され、授業が忙しい中でも、さらなる高みを目指して、日々活動されているそのエネルギーにはとても刺激を受けました。こちらの姿勢や会う人にもよると思うのですが、やはりこちら(シリコンバレー)で会う人は、「何か違う」人が多い気がします。

 

そして、おそらくそのコアに共通してあるものが、前回の場面でも書いた「好きかどうか」ということと、「志」なのかなと。まだ会っている方の母体数が少ないし、確信を持っては言えませんが。

 

好きであれば気持ちよく続けられるし、志があればぶれることがなくなる。

 

自分が何が好きで、どんな志を掲げているのか。それをよくよく意識する時間をしっかりと取り、それに合わせた行動を思い切って取る事を積み重ねるといつまでもどこまでも楽しく動けそうです。

No comments yet

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: